「プラップノード株式会社」を設立しました

プラップノード株式会社は、デジタルトランスフォーメーション(DX)を通じて従来の広報活動を最適化するというビジョンを掲げ、株式会社プラップジャパンと株式会社ショーケースにより、2020年3月2日に設立されました。

メディア環境の急変に伴い、デジタル領域におけるPRニーズは高まる一方です。総合PR会社であり、最良のコミュニケーション・コンサルティングカンパニーをめざすプラップジャパンは、新たに増設したデジタル専門部署や2017年に設立した「デジタルPR研究所」を通じ、デジタルPRに関する調査分析や新ツールの研究開発を進めてまいりました。これらの取り組みによって、記事の共感度を計測する新しい効果測定データベース「Buzz News Analyzer」の開発、リリース配信サービス「Digital PR Platform」でメディアの反応を計測する新機能の搭載、SNS投稿やPR活動で発生しうるネット炎上リスクを事前診断するサービスの開発など、新たな価値を生むデジタルPRサービスを提供してきました。

ショーケースは、Fintech とEFOを核としたクラウドマーケティングを支援する企業です。「おもてなしテクノロジー」で人を幸せにする、をビジョンとし、オンラインビジネスを展開する企業へ最先端の技術によるSaaSを開発・提供し、クライアントの売上拡大や成約率向上を支援しています。2020年1月より、クラウド・インテグレーション事業部を発足し、各界のリーディングカンパニーの優れた事業ノウハウとショーケースが持つSaaS開発の技術を融合することで、DXの支援を推進しています。

新会社となるプラップノードでは、プラップジャパンが50年かけて蓄積してきたコミュニケーションへの知見と、ショーケースの持つWEBマーケティング×テクノロジーを活用し、革新的なソリューションを開発・提供していきます。「みんなにうれしいPRへ」というミッションのもと、企業のコミュニケーション活動の効果最大化を図ります。